心の傷を癒すブログ ~社交不安克服日記~

離婚後の心の動きと日常ブログ

10代と20代の過ごし方に後悔しています

皆さんは自分の人生に満足していますか? 後悔していませんか? 私はこう聞かれたら、真っ先に後悔しています、と答えてしまいます。 とても悲しいですがこれが今の自分の現実です。 後悔がたくさんあります。出来たらやり直したいし人生こんな風になるとは…

社交不安症になるとどうなるか

私は社交不安症という病気を持っています。 もう、かれこれ10年以上この病気と共に生活をしています。 そろそろ本気で治したいと思っているのですが、なかなか思うように治ってくれません。 このブログでは私の社交不安症になってから体験したことを、正直…

社会人大学生。

現在2023年11月。 私は2023年10月から社会人大学生になりました。 入学して、2か月が経とうとしています。 全然実感ないけど、、、 実感ないのもそのはずで、私が入学した大学は「放送大学」です。 聞いたことがある人多いと思うけど、通信制の…

最近のメンタルの状態について

最近、メンタルの状態があまりよくありません。 リアルタイムな話をすると、昨日仕事でイライラがとまりませんでした。 特に生理前でもないし、すごく調子が悪かったわけではないけれど、 周りの人にずっとイライラしていて心の底から仕事辞めたくなりました…

離婚して1年9ヶ月経過の現状と思うこと

突然ですが、 私は、離婚を経験しています。2022年8月の時点で、離婚してから約1年9ヶ月が経ちました。 これだけ時間がたつと、離婚について話を持ち出してくることも なくなりました。 でも、正直誰かに話を聞いてもらいたいし 自分の中から外に出したい気…

2021年って、もう終わるの?2022年の準備①

こんばんは。 久しぶりにnoteを開くな~と思っていたら、なななんと最後にブログを書いてから 丁度1年がたってしまっていました。。。 なんてものぐさなんでしょう、私。 これからはもっとたくさんブログをかける人になれるように努力したいと思います。 2…

ストレスをためないために心がけていること

皆様、こんばんは。 12月に入って、とても寒くなってきましたね。 私は、少し体調を崩してしまいゆっくりとした毎日を過ごしています。 私は性格的にというかもともとゆっくり動くことしか出来ず、 予定がびっしりつまってせかせかしなければいけないとなる…

朝の気分を変える方法

皆さま、こんにちは。 精神的に安定している状態を保つのって、難しいですよね。。人間なので、毎日波があります。‍♂️‍♂️‍♂️ 調子がよい日と、調子があまりよくない日。 天気や季節によっても良いときと悪いときで変わってきますよね?忙しかったり、悲しい…

はじめまして。

はじめまして。 はじめまして。 ブログを書くのは初めてで、知識もないままとりあえず書いてみています。読みにくい、見苦しい点があったら温かく見ていただきたいです^^; 自己紹介 30代 女 会社員です。 働き始めてもうすぐ10年になります。 働き始めた…