心の傷を癒すブログ ~社交不安克服日記~

離婚後の心の動きと日常ブログ

2021年って、もう終わるの?2022年の準備①

こんばんは。

久しぶりにnoteを開くな~と思っていたら、なななんと最後にブログを書いてから

丁度1年がたってしまっていました。。。

なんてものぐさなんでしょう、私。

これからはもっとたくさんブログをかける人になれるように努力したいと思います。

 

 

2021年がもう終わるということで、とてもとても時間の経過が早くて

怖いです。。

同じように感じている方いますよね?

いつの間にか12月って怖くないですか?

私だけではないし、あなただけでないので、傷の舐めあいして安心しましょ (笑)

 

でも、意識していないと時間は本当に早く早くあっという間に過ぎていってしまうので、時間の使い方ややるべきことやらないことを考えて生きていきたいものです。

今は、毎日の仕事だけで精一杯でして、管理という管理を何もできていない自分がいるので、

2022年1年をかけて自分の時間の使い方の管理をしていきたいと思っています。

 

さて、2022年を迎えるにあたって、

時間がないと嘆いても仕方がないので

最近2022年の目標を何にするかを考えているのですが、

興味のあることややってみたいこと、やらないといけないことがありすぎて、

絞るのが難しいです。

とりあえず思いつく目標をただただ書きなぐってみたのですが、

ノート1ページ埋まるくらいありました。

でも、体は1つしかなくて、手は2本しかなくて、目は2つしかない

限られた自分なので、

よくばって詰め込みすぎない目標設定にかなり頭を悩ませています。

最終的には、1か月の目標を作り、1日の行動にまで落とし込むことろまで行こうと思います。

あまり高すぎる目標を立ててしまうと、ものぐさな私は続かないし、

低すぎる目標もなぁと思うのですがうまい目標設定の方法を模索中です。

 

2022年の目標が明確に決まったら、またこのブログに残すために

書きに来ようと思います。

 

目標だけでなく、少しずつ少しずつ、新しい年を迎える準備をしていきましょう。

それでは、また!